税理士らしくない税理士!ブログはじめました!

Australia 932

はじめまして!

税理士の濱崎 幸将(ハマサキ ユキマサ)と申します。

友人や士業仲間に”はまちゃん”と呼んでもらっているため

はまちゃんねる ←安直。。。

大阪の堀江で税理士事務所を開業してから早1年3ヶ月。

ずっとやらなければと思いつつ

めんどくさがりで今まで手つかずだったが・・・

ついにブログを開始してみる!

ここでは赤裸々な自分をさらけだしていく!

言いたいコトを言う。

税理士になってからというもの、税理士っていうだけで

けっこう偏ったイメージで見られる。

そんなんじゃないですから!

仲良くなったお客さんには税理士らしくないですね。てよく言われ

税理士らしくないのがすぐバレるのだが

仲良くなる前にもう知っておいてもらいたい!ってのが

このブログの大きい目的。

人間性で選んでもらいたい。

この資格を目指すと決めたときには

おおよそ周りのみんながビックリしてた

当時のギャップが凄かったのだろう。笑

今までの経験上、税理士らしくない税理士を好む経営者さんはかなり多いと思う。

あ、ここでいう税理士らしくない税理士ってのは

“いい意味で”  ですので!念のため(笑)

税理士はサービス業!

・相談のしやすさ、親しみやすさ

・腰が低く、丁寧な対応

・フットワークの軽さ、スピード

・ 積極的な節税、お得情報の提供

こういうことを当たり前に意識してこなすべし!

ろくな仕事もしないでえらそーにふんぞり返ってる

時代錯誤なイケてない税理士には引退していただきますぜ!!

の精神でやっております。笑

それに分かっていただいていたら、こっちもお付き合いさせてもらいやすい!

なら最初からキャラ分かってもらってた方がいい!

どマジメで七三分けのメガネな税理士さんがいいって人は多分合わない(笑)

いきなりスタートからぶっとばしてますが・・・w

コツコツとブログ頑張っていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>