旅人×税理士=最高の税理士!(偏見あり)

Australia and Eastsouth asia 107 Australia and Eastsouth asia 477

自己紹介の写真や文章を見ていただいたらお分かりかと思うが

私は 旅人 だった。決して人生の迷い人みたいな意味ではない・・・。

いわゆるバックパッカーというやつだ。

ワーキングホリデーでオーストラリアを1周、そのあと東南アジアを放浪。

めちゃくちゃ自由人だった。

オーストラリアでも東南アジアでも

行き先は全然決めていなかった。

「地球の歩き方」も買ったことがない。笑

日々気の向くまま。

安い旅人の宿で情報収集をし、行きたいと思ったところに行ってみる。

もはや ドラクエ

そりゃーもう逞しくなりましたね。

ドラクエ風にいうと

はまさき は経験値を手に入れた

レベルが5上がった

勇気と行動力が10あがった!みたいな(笑)

多分ここでの経験があったから

税理士試験を乗り越えられたのかなと思う。

税理士試験の受験生だったころは税理士事務所で

正社員で働きながらだったから、仕事 or 勉強 の毎日

もちろん土日も朝から晩まで勉強漬け

もはや 修行僧!

いろんなもの犠牲にした気がするなー

でも人一倍自由を満喫した経験が

人一倍自由を犠牲にできた原動力だったのかなと。

だから学生時代からずっと勉強をしてて

学生卒業後そのまま税理士試験に挑戦って人(ほとんどがそうなのだけど・・・)

は すごいなぁと感心する。

でもずっとマジメな反動なのか 頭がカタイ人、マジメすぎる人が多い

まぁ税理士のイメージに合うからいいのかもだけど

自分が経営者ならイヤだな というのがあったので

受験生だったころから試験に受かりさえすれば

営業ではダントツで勝てるぜ!!

と妄想しながら受験の励みにしておりました(笑)

まぁ独立開業を果たした今

現実はそんなに簡単ではないけど

若手の中では お客さんに恵まれてるなぁと自負しております!

そんなこんなでタイトルでは

旅人×税理士=最高の税理士! と、してたけど

最高というか・・・おもしろい税理士かなw

でも税理士は経営者と長い付き合いになるから

面白くない人間よりは面白い人間の方がいい!と思う。

自由と責任は裏表!!

自由人だけどもちろん仕事はマジメに頑張ってますよ! ←当たり前w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>