猫派と犬派の話

IMG_0513

こんにちは!暑い日が続きますね。

最近アイスを食べ過ぎて、せっかくの運動カロリーを日々超過しているはまさきです。

よく巷では 犬派 猫派 と話題にあがったりします。

はまさきは猫派です。かといって犬も大好きですけどね。

実は実家で猫を3匹ほど飼ってたりします。

やつらは自由で自分勝手で憎らしいときもあるけど、やっぱカワイイです。

自分が自由人だったから親近感がわくとかもあるのかもですが

なんというか、「人間には根っからは媚びないぜ」みたいなところが好きです。

野生を忘れていないというか、さすがは百獣の王の親戚といったところか…笑

自分が気分じゃないときはツンとして呼んでも来ないのに

お腹が空いたときやかまって欲しいときには ゴロニャンすりすり です。

もうね、確信犯ですよこれは。天性のツンデレです。

彼らにとって人間など下僕ぐらいに思っているのかも。

ちょろいぜこいつらってなもんですよ。きっと。笑

そんな彼らですが今かなり人気者!

アニメ、ゲームでは「妖怪ウォッチ」

スマホアプリでは「ねこあつめ」などイキオイがすごいです!

かわいいとか癒しとかのいい部分にばかりアピールされてる彼らですが

憎たらしい部分もどんどん積極的にアピールしてみてもいいかもしれないですね!

人気なくなってしまうかもですが…笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>